++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです!
毎年お正月に書いてますが、すっかりどころかさっぱり更新されなくなってしまいました。
書く事は色々あるので、心機一転がんばっていきたいです。

それでは、皆様にとって素敵な一年になりますように!

 

2010.11.17 06:27

ヴァリャーグヘルム 

2010.11.03 13:49

varangian_helm-s.jpgvarangian_helm-b.jpg
防35 STR+12 耐氷+20 命中-20 攻+24  Lv78~ 戦ナ暗獣侍忍竜

LSで毎週2回アビセアに行っているんですが、その時Khalamariが落としてくれたヘルムです。今回もロット勝ちしたお友達にモデルになってもらいました。

なんといっても特徴的なのがこの角!先端が少し黒くなっている角が横から2本生えています。
ヘルム部分は光が反射してつるっとした素材っぽいですね~。ヘルムの形も先が尖っていてちょっと珍しいかな?額と後ろの部分には少し装飾があります。

ヘルム下には縁がありスタッズが取り付けられていて、もう1つの特徴である鼻をガードするような物が垂れ下がっています。
耳から首の方にかけては鱗状の物が取り付けられていて、鱗は1枚1枚色や形が違う物があったり芸が細かいです。

ヴァリャーグというのはスラブ語でバイキングの事を指すそうです。バイキングといえばやはりこの角のイメージがありますねw(参考:FF11用語辞典様)

ングール 

2010.10.31 23:16

D22 隔195 AGI+7 飛命-5 飛攻+10
Lv78~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊

お友達のNM戦で、誰もロットしなかった短剣をもらってみました。

よくあるジュワ系の青い色の刃で、鍔の下に金色の輪と柄の下に金色の円の飾りがあります。
円の飾りは実は穴が開いていて、紐でも通せたりするんでしょうか?w

ングールというとても変わった名前ですが、アフリカの投てき用ナイフの一種で全長は50cmほどだそうです。(参考:FF11用語辞典様)

トレイニーナイフ 

2010.09.19 01:52

D1 隔200 潜在能力:調理スキル+1 Lv1~ All Jobs

トレイニーシリーズ第3弾。調理スキルのナイフです。
包丁がリアルですね~。家にある包丁と全く同じですw

これと同じグラの装備が以前NMをやってみたカルドです。
カルドもトレイニーナイフも短剣なので、片手刀の包丁は種類が違っても同じグラなのかなーと思い調べてみると、包丁は普通の片手刀のグラなんですね~。知らなかった!
包丁のNMは以前詩人で挑戦して玉砕した事がありますw
