++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チョコボの寝ワラ 

2010.06.05 22:08


ふかふかに加工されたチョコボ印のワラ束。
ベッドの緩衝材やペットの寝床として人気がある。

「故郷に錦を」というクエで指定された調度品のひとつです。
結構大きな調度品です。
説明文を見ると、ただのワラじゃなくてふかふかに加工されているチョコボ印のワラだとか。
ばさーって大の字に寝転んでみたいかもw

カイゼリンのコスメ 

2010.06.01 23:37

錬金術師アズィマが開発した高級ブランド化粧品。
バストゥーク土産の定番として有名。

最近ちょこちょこと、やり残したクエをやっています。
ジュノの「故郷に錦を」というクエで3つの調度品を持ってくるように指定されたので、渡す前に写真を撮ってみました。

バスの飛空艇乗り場で売られている調度品です。
赤青黄の3本の容器はそれぞれ柄が違います。これに化粧水とかが入ってそうですね~。
その横には大きな四角い模様の入った容器があります。これには何が入っているんだろう。
留め金がついた箱にはファンデーションが入ってるのかなぁ。
その横にあるのは、ブラシを立てて収納しているのか、それとも口紅だったりするのかな?

調度品の説明を見ると、あの錬金術ギルドのAzimaさんが開発した物のようです。いろんな才能を持った人ですね。

カイゼリンというのはドイツ語で女帝の事だそうです。
女帝のコスメ・・・。ものすごく高そうな名前だけど、1800くらいで売ってた気がするw

尚武龍神兜 

2010.05.15 09:54

kabuto-kazari.jpgkabuto-kazari-b.jpg
kabuto-kazari-s.jpg東方で祝祭に用いられる兜飾り。

練武祭で手に入れたもう一つの調度品です。

こちらもかっこいいですね~。頭には龍のモチーフがあり、横から見ると胴体も再現されていて立体的で躍動感があります。
黒い布が敷かれていますが前面は兜の上部に取り付けてあり、赤い紐がリボン状に結ばれています。
頬側から外に向けて赤い飾りがあり、こちらにも金色で龍のモチーフがあります。

尚武には、「武芸を重んじること」という意味があるそうです。
同じ読みを持つ菖蒲は形が刀に似ていることから男子にとって縁起の良い植物とされ、端午の節句で飾られたそうです。(参考:用語辞典様)

尚武龍神太刀飾 

2010.05.13 21:59


katana-kazari-b.jpg東方で祝祭に用いられる太刀飾り。

今回の練武祭でもらえる家具の一つです。去年までの練武祭はやった事がなかったのですが、今回は家具がもらえるのでやってみました。


鹿の角を取り付けた豪華な台座に2本の刀が置かれています。
柄の先は龍の頭になっており、鞘にかけて龍の装飾が施されています。
途中の花の紐飾りも可愛いですね~。

私は龍のモチーフが大好きなので、置いた瞬間とっても気に入りました。苦労したけどとってよかったな~。

グロウベルグの小川 

2010.05.07 21:52


バスの「錬金レボリューション」で行くことになる小川です。

小川を見ると、大好きだった祖母の家の小川を思い出します。
こんなに滝がある感じではなかったんですが、山の方から流れてくる川で、家の隣に生えていた笹で船を作ってよく流していました。
