++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

20000HIT  

2008.08.01 07:26

先日カウンタが20000を突破しました。こんなつたないブログを見に来てくださる皆様、本当にありがとうございます!

以前はジュワなどのNM関連の検索で来てくださることが多かったのですが、最近の検索ワードはとくに偏る事もなく、毎日10人位の方に見に来ていただいているようです。
そして更新した日は10人が30人に増量! 多分ささ様のリンクで更新マークが付いたら来てくださる方が多いのかなぁ。
改めて見てみると、このブログを書き始めてからもう3年になります。これからも、素人目線で装備について語る役に立たないへっぽこブログ路線で突き進んで行こうと思っておりますので、気が向いたときには是非いらしてくださいね! お待ちしています。

お詫びとご報告 

2008.03.18 23:14

3月13日のお昼休みに、同じ時間に同じ内容のコメントが3件書かれているのを見つけました。
ほとんど知識がない私でも、それがHTMLのタグだという事は分かりましたので、応急処置としてブログにパスワードを設定し非公開状態にさせていただきました。

ホストを調べてみると、外国のホストでそれぞれ違う国でした。コメントはリンクを貼るタグだったようなのですが、URLを書くべきところに何も書かれていませんでした。
よくよく考えてみると、文字列としてタグが見えているということは機能していないという事だったのかな。ソースを見ると、“<”の部分がアルファベットの羅列になっていて表示されていませんでした。

知識がないとダメですね。焦ってしまいます。
最近はブログのテンプレを改ざんして、パス抜きウィルスに感染させるという罠もあるようです。テンプレのチェックは定期的に行っておりますが、えふめも様や、ペット狩り黒猫奮闘記様に対策など書かれていますので、皆様もご注意ください。

3月18日 追記
↑に書きましたブログから感染するパス抜きは、ただ普通のブログを見るだけで感染してしまいます。PCをつけた時にまず自ブログのテンプレチェックはしておりますが、こんな悪質な行為で今までの思い出を奪われてしまう人が少しでもいなくなればと思い、参考までに自分が施した対策を書き記しておこうと思います。

参考にさせていただいたブログ:ペット狩り黒猫奮闘記様のこちらの記事
私はPCやインターネットにさほど詳しくありませんが、そんな私でも実行できるくらいに、とても分かりやすく書いていらっしゃいますので、下の説明の詳しい設定の仕方はこちらを参考になさってください。

このウィルスはインラインフレームをテンプレートに仕込んでそこから感染させます。そこでインラインフレームを表示させないという設定をすることにしました。
私は普段IEを使っていたのですが、インラインフレームを無効にするというチェックをいれても何故か無効になりませんでした。また別サイト様で、IEにはセキュリティに穴がある為変えたほうがいいとの情報を得たので、Operaというブラウザに変え、インラインフレームを表示させないようにしました。

次にDr.WEBというリンクチェッカーを導入してみました。これはリンクをクリックする前に指定すると、リンク先のソースをチェックして安全かどうか判断してくれる物です。普通にDr.WEBのホームページを見ると設定が難しそうですが、ペット狩り黒猫奮闘記様の分かりやすい解説で簡単に設定できました。
ただ欠点は、スキャンにそこそこ時間がかかります。さくさく色々調べたい時にはストレスになるかもしれません。

とりあえず現在施した設定は以上です。もともとRealPlayerはインストールしておらず、WindowsUpdateは一度ブラスターに感染した為、毎回かかさず行っています。
昨年もたくさんの方にご訪問いただきました。ありがとうございました!
相変わらず超マイペースで更新しておりますが、今後ともよろしくお願いします。

昨年は赤ソロ成長日記という新しいジャンルを書き始めましたが、最近の一番多い検索ワードはカルドNMのソロです。
あの時ナラシンハを誰かがやっていなかったら狙う事もなかったし、自分が詩人をやっている時も、お手伝いを頼んでまでは・・・と思っていたので、こんなに需要がある事にびっくりしています。あの包丁のグラがいいのかな~。それとも踊り子にもいい装備なのかな?

今年も役に立たない記事をつらつらと書いていこうと思います。
いつも更新UPを目標にしているんですが、はたして達成されるんでしょうかw

KAMONジェネレーター 

2007.12.12 08:19

kamon.gif珈琲は一日二杯まで様で紹介されていた綾鷹KAMONジェネレーターをやってみました。こういうデザインは好きなんですv

なんかお墓の中でうずくまってる兎みたいですね~。
家族のKAMONも色々作ってみたんですが、みんなピンクで、姉は猫、母は豚、父は蠍のKAMONでした。うちはピンクな動物一家みたいですw

性格診断はこちら↓
【兎】 非常に寂しがり屋の特徴を持つ兎紋のあなた。他人のために苦労することに幸せを感じ、堅実に努力を重ねる性質を持っています。時にそのひたむきな姿が周囲から好感を持たれ、多くの人々があなたを支えてくれるはずです。今以上に友人知人を大切にすれば、きっと明るく素敵な人生が歩めるはずです。

当たってるかはご想像にお任せしますw

【えーっと…】 

2007.08.05 16:03

予想よりはるかに早くPCが修理から帰ってきました。。。

・・・早すぎるよぉぉぉ。あんな宣言までしたのに!
穴があったら入りたいっっっ。

てなわけで、またぼちぼち更新していく事になりそうです。はぁ。

次回は修理前に挑戦したシヴァレポート自分メモなので、次々回辺りから普通の記事を書いていこうと思います。
