++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

骨の装備 

2006.03.07 07:51

bone-1.jpg
bone-2.jpg
カーディアンはトライマライの夢を見るか?というクエで、コッファーの鍵が必要なので取りに行ってきました。入り口付近でコウモリを掃除しつつ骨をやっていたのですが、その骨がちゃんと防具を装備している事を発見しました!

腕や手、すねの辺りをガードしています。戦士タイプの骨が盾を装備しているのは知っていましたが、他の部分にも装備してたんですね~。

可愛いおばけ 

2005.10.26 07:32



今年もハロウィンイベントが始まりましたね~。私は去年から、↑のおばけに変身してゆらゆらしながら歩き回るのが好きです。

去年変身している時に気づいたんですが、このおばけはなんだかとっても可愛い顔をしてると思いませんか?

ghost3.jpg目と口のように見える物が、すっぱい梅干を食べちゃってくぅ~っと我慢しているように見えるんですよね~。

初めて出会ったのはやっぱり砂丘のBogyなので、怖いモンスターってイメージが強かったんですが、今ではすっかり愛らしいモンスターになりました! 薄っぺらい手も可愛く見えてきますw

フレに誘われて、ウガレピNMツアーに行ってきました。
不知火を落とすNMの所で周囲の掃除をしていると、ふと目に留まった召喚トンベリの武器がチョコボワンドの形をしていることに気づきました!

確かイベントでしか手に入らないかなりの激レア物だった気がするんですが・・・このトンベリ君も欲しくてイベントに参加したのかな?w

ヨルムンガンド 

2005.09.20 23:19



ここ最近、ウルガランENMや地図クエなどでウルガランに通っていました。初めて行った時はいなかったのですが、2回目に行った時にやっと、念願のヨルムンに会えました!(出会うまでここにいるのはヴリトラだと思ってました・・・)

出会うだけが目的なら是非特攻したかったのですが、地図やトリガーの目的の為断念。遠くから恐々と撮影してみました。

とにかく大きい! 周りの景色が白いから竜の青さが引き立って綺麗ですね~。今思えば、反対側から撮ったら崖の灰色の部分と被らなくてもっといい感じに撮れたかなぁ。

ヨルムンガンドは北欧神話に登場するフェンリルの兄弟で世界蛇らしいです。オーディンに海に突き落とされて、海の中で大きくなったようです。

本物のヨルムンは蛇で海にいる設定なんですね~。まぁFFの世界では海に登場するのは難しいかなぁ。蛇だとあまり強そうに見えないかもだし。青さが海の名残なのかな?
