++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ENMの名前 

2005.11.13 11:48

先日テレビで「掌中の珠」という言葉に意味があることを知りまして、他のENMも合わせてちょっと調べてみました。(ただ私が無知なだけな気がしないでもないですが・・・)

ホラの塔 シミュラント>>> …のふりをする。まねる。

デムの塔 医食同源>>> 病気をなおすのも食事をするのも、生命を養い健康を保つためで、その本質は同じだということ。

ヴァズの塔 掌中の珠>>> 最も大切にしているもの、特に最愛の子供のたとえ。

2716号採石場 オートマトン>>> 自動的に情報処理を行う機械、あるいはその抽象的な機能に着目した数学的モデル。

あとトーテンタンツの意味を知りたかったんですが、分かりませんでした…。残念。
よくLSの方達とオートマトンに行っていたんですが、あの敵は機械だったんですねw

コメント一覧

comment list

サブリガはふんどしとか股布て意味らしいです。

2005.11.13 09:18 URL | Ogre #- [ 編集 ]

こんにちは、はじめまして。
先日ミザレオの滝に虹がかかっているのを見まして、どこかにSSが
ないものかと思い、こちらにたどり着きました。
すばらしいSSばかりで、これからも楽しみにしています。
さてトーテンタンツはドイツ語で Totentanz と書きます。
詳しくはウィキペディアで検索されるとよろしいかとおもいます。
それでは、、、。

2005.11.14 04:46 URL | にゃん #- [ 編集 ]

おーーー!サブリガにもちゃんと意味があったんですねぇ。情報ありがとうございました!
にゃんさま。はじめまして! こんなつたない自己満足ブログを少しでも気に入ってくださる人がいることを、とても嬉しく思っています。
ミザレオの虹は、自分でも一番気に入っている記事です。このブログを始めていなかったら、写真撮影のために近づくこともなかったと思うので、出会えなかった感動だと思っています。
そして、トーテンタンツ!
「死の舞踏」という意味があったんですね~。昔から世界史は好きだったので、解説も興味深く読ませていただきました。メメントモリの意味も知れてよかったです。
コメントに情報、ありがとうございました!

2005.11.14 13:45 URL | Yhri #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/92-c1308dca

記事のトップへ

