++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Offspring 

2005.10.06 19:54

プロミヴォンデムのボスProgeneratorと戦っていると、途中でOffspringという小さな子供みたいな敵が現れます。音楽が好きな方は、この名前を聞いた時まず「オフスプリング」というバンドを連想した人も多いんじゃないでしょうか。

先日、FMで流れたオフスプリングの曲の題名を調べていた時、ちょっと彼らの公式サイトを覗いてみました。

私は今までオフスプリングは「Off Spring」(2つの単語から成る言葉)だと思っていたのですが、実際は「Offspring」という1つの単語で(人や動物の)子。子孫。結果。という意味があるそうです。公式でもよくある間違いの例の注意書きがありましたw

何でバンド名が使われているんだろう?と思っていたんですが、ちゃんと単語としての意味があったんですね~。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/69-09c69063

記事のトップへ

