++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ユーワンド 

2005.09.22 12:44

yew_wand.jpgD7 隔216 INT+3 MND+3
Lv18~ 白黒赤召
木工(風)ユー材 ヤグードの羽根

通称しゃもじです。少し調べてみたんですが、特に意識してなかったしゃもじにもたくさんの種類があるみたいです。
このユーワンドも同じグラフィックの武器は他に黒AFのキャストワンドしかありません。

ユーというのは日本名ではイチイという木です。樫の木の一種?みたいです。

そして、ヤグードの羽根は何のために使われているんだろう?と思って調べてみると、合成で作ることが出来る全てのワンドが木+羽根で出来ていて、木が違うのはもちろんですが、羽根も全て違う物で作られていました! 鳥の羽根を使ったり、虫の翅を使ったり…。
羽根飾りが付いてるようには見えないので、その羽根の持ち主のINTやMNDが宿るように作られているのかなぁ。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/60-ae117af0

記事のトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。