++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ヨルムンガンド 

2005.09.20 23:19



ここ最近、ウルガランENMや地図クエなどでウルガランに通っていました。初めて行った時はいなかったのですが、2回目に行った時にやっと、念願のヨルムンに会えました!(出会うまでここにいるのはヴリトラだと思ってました・・・)

出会うだけが目的なら是非特攻したかったのですが、地図やトリガーの目的の為断念。遠くから恐々と撮影してみました。

とにかく大きい! 周りの景色が白いから竜の青さが引き立って綺麗ですね~。今思えば、反対側から撮ったら崖の灰色の部分と被らなくてもっといい感じに撮れたかなぁ。

ヨルムンガンドは北欧神話に登場するフェンリルの兄弟で世界蛇らしいです。オーディンに海に突き落とされて、海の中で大きくなったようです。

本物のヨルムンは蛇で海にいる設定なんですね~。まぁFFの世界では海に登場するのは難しいかなぁ。蛇だとあまり強そうに見えないかもだし。青さが海の名残なのかな?

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/59-a1f097fe

記事のトップへ

