++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

レイピア 

2005.09.17 19:08

rapier2.jpg

D33 隔224 受け流しスキル+5 Lv64~ 戦赤ナ吟竜
彫金(炎)スチールインゴット×2 ゴールドインゴット フローライト 水銀

ジュワユースを手に入れるまで、Lv64からず~っとお世話になっていた片手剣です。

ジュワと同じ細身の剣です。刃は銀色で柄の部分が黄土色になってます。あんまり綺麗な色じゃないけど、この部分が金で出来ているのかな。

そして柄の部分から伸びてる部分にはたくさんの穴が開けられています。通気性でもよくしてるんでしょうか?w

レイピアはFFを始める前から聞いたことがあるほど有名な剣です。
もともとはドレスソードと呼ばれた宮廷儀式用の剣だったそうです。しかし火器の発達により重い鎧がすたれ、剣で攻撃や防御を行う為の技が全盛となりレイピアが重宝されるようになったそうです。
そして剣で攻撃を受け流し、さらには反撃するという剣技が考え出され、のちにフェンシングと呼ばれるようになる剣術が誕生したようです。

こんな事情があるから受け流しスキルがあがるのかなぁ。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/56-73ac37a7

記事のトップへ

