++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ほたる 

2005.09.14 07:28



ちょっと見にくいけどわかるかなぁ。ギルド桟橋には蛍がいます。

私は汚い川ランキングの上位を争っている川の近くに住んでますので、当然ながら蛍の実物を見たことがありません。
だからかなぁ。蛍にはすごく憧れがあって、桟橋で初めて蛍を見たときはすごく感激しました。
SSだと分からないけど、蛍の光の点滅具合もいい感じですv

蛍を見ると、B'zのアクアブルーが流れてきます♪
会社の先輩がB'z好きでアルバムをよく職場でかけてるんですが、蛍好きにはビビビッと来て、即大好きな歌になりました。

光が儚い感じだからなのか、なんだか切ないイメージがあります。そこがまた、夏の夜にいい感じにクールダウンしてくれるのかなぁ。

しかし蛍って英語で firefly っていうんですねぇ・・・
確かにその通りなんだけど・・・
蛍のなんだか物悲しいイメージないんですけど・・・w

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/50-e3bb8cc5

記事のトップへ

