++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Tottering Toby 

2010.06.22 19:18

Tottering Tobyとは、バタリアにいるよろめきのサンダルを落とすNMです。
みとどけくんのクエストでこのNMを狙ったのですが、ネットで広まっている抽選を何匹やれどもさーーーーーーーーーーっぱりわきやしない!
もしや・・・と思い、抽選ではないと思っていた球根をやったらNMがPOPしました。

このNMの抽選対象の見分け方は色々なサイトで見ることが出来ます。
まず、(G-6)~(G-7)の境界に立って広域スキャンをします。
スクロールすると、オークとゴブがたくさん並んでいる列があり、その下にあるトンボと虎の間にいる球根2匹のうち、下の球根が抽選だと言われています。


オークとゴブがいっぱい

May Fly
May Fly
Stalking Sapling
Stalking Sapling ←これが抽選?
Sabertooth Tiger

図にするとこんな感じです。

しかし数日間狙ってみても、まったくわきません。リアル作業しながらやっていたのでそれ程苦痛ではなかったですが、あまりにもわきなさ過ぎだろう・・・と思い、上の図の2匹の球根を両方ともやることにしました。すると、20分位で上の球根の代わりにNMがPOPしました!

このNMは抽選が2匹いるのか、それとも抽選対象が変わることがあるのか・・・。真相は分かりませんが、このNMをやるなら球根を2匹ともやるべきだという事がわかりました。

最近はメイジャンの試練でこのNMを狙っている方もいるようなので、私と同じ様に苦労している方の助けになればと思い記事を書いてみました。

ちなみに、抽選の球根はサーチする場所にある小高い丘の周りに2匹わくのですが、NMはかなーり離れた所にPOPしました。広域スキャンは必須です。

長~いみとどけくんクエも@1匹! 早く終わって解放されたいw

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/478-01e92382

記事のトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。