++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

尚武龍神太刀飾 

2010.05.13 21:59


katana-kazari-b.jpg東方で祝祭に用いられる太刀飾り。

今回の練武祭でもらえる家具の一つです。去年までの練武祭はやった事がなかったのですが、今回は家具がもらえるのでやってみました。


鹿の角を取り付けた豪華な台座に2本の刀が置かれています。
柄の先は龍の頭になっており、鞘にかけて龍の装飾が施されています。
途中の花の紐飾りも可愛いですね~。

私は龍のモチーフが大好きなので、置いた瞬間とっても気に入りました。苦労したけどとってよかったな~。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/465-56b4e39c

記事のトップへ

