++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ジュストコール 

2010.05.05 12:59

justaucorps.jpgjustaucorps-s.jpg
justaucorps-b.jpg防36 HP+10 STR-1 DEX-1 VIT-1 AGI-1 INT+2
MND+2 CHR+2
Lv58~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学

骨細工・裁縫(土)金糸 甲虫の甲殻 大サソリの爪×2 ウールローブ

昔詩人で使っていた装備です。合わせる脚装備に困った思い出がありますw

一番の特徴はこの裾のカッティングですね~。前後左右に楕円形にカットされています。
次に特徴的なのはこの色! 鮮やかな緑が目立ちます。
緑の生地に所々白と茶色の生地を金糸で縁かがリで服にしている感じかな。
ボレロにはボタンがあり、肩当もスナップで留めてあります。

合成は骨細工になるんですね~。
カブトムシの甲殻とかでこの緑の色を出しているんだろうか・・・。

ジュストコールとはフランス語で、17世紀から18世紀にかけての男性貴族の丈の長い上衣だったようです。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/462-cdec43c0

記事のトップへ

