++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

朝食に好まれるパンのセット。

練成(調理・裁縫・鍛冶)メープルシュガー 金糸 木綿布 白パン 黒パン ロランベリー アイアンパン ナイフ

前回に引き続き、お友達にいただいた練成の調度品です。
金糸で刺繍が施された赤茶色の木綿のランチョンマットに、お皿に乗った丸いパンと、フランスパンが置かれています。
横にはロランベリーのジャムとジャムナイフもあります。

丸いパンも朝食にぴったりのちょっと固めのパンの雰囲気がありますね~。十字の裂けた感じが美味しそう!
お皿の柄もババロアポティロンとはまた違って豪華な印象です。

ジャムナイフは短剣のナイフが材料に使われています。短剣のナイフを加工するよりインゴットから作ったほうが早い気がしますねw

ババロアポティロンもベーカリープラッターも、優雅な調度品ですね~。
冒険の前にみんなでモグハに集まって朝食を食べたり、冒険の後にババロアを切り分けて食べたり・・・そんなシーンを想像しちゃいます。

ちなみにプラッターには大皿という意味があるようです。
うーん、見た目の優雅さに反してネーミングはいまいちかもw

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/460-f6c8a4df

記事のトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。