++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ババロアポティロン 

2010.04.25 16:21

涼しげなカボチャのババロア。

練成(調理)メープルシュガー ゼラチン オニカボチャ バニラ 鳥の卵 ウルガランミルク

練成をやっているお友達に素敵な家具を2つもらいました。今回はその中からババロアポティロンをご紹介します。

お皿に乗った大きなババロアです。上面には細かい模様が描かれています。真ん中の粒々はかぼちゃの種を乗せてるのかな?
お皿の縁にも上品な模様があって、とても高級なデザートのイメージですね~。

ちなみにポティロンというのは、フランス語で「かぼちゃ」のことを指すそうです。(参考:用語辞典様)
ババロアはフランス語で「バイエルンの」という意味で、フランス人のシェフがドイツのバイエルン王国の貴族の為に考案したものだそうです。(参考:Wikipedia様)

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/459-e3e538f9

記事のトップへ

