++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

フリアフロック 

2010.03.22 19:07

furia_frock-s.jpg
furia_frock-b.jpg防41 MP+10 INT+3 敵対心-2
Lv71~ 白黒赤吟召青学

エボンフラックを赤色に染めたフリアフラックです。お友達が持っていたので写真を撮らせてもらいました。本人の希望で赤い本と一緒に撮影していますw

黒いタートルネックの上からすっぽりかぶっている様な装備です。かなり凝ったデザインですね~。
前面と背面はグレーの生地で出来ています。背中には赤のラインが通っていて、赤い糸で縫っています。封筒を留める様なわっかにゴムを通したようなバッテンの飾りがあります。

肩当と腕、脇、腰から下のマント部分は少しダークな赤が鮮やか!
脇の部分も目立たないのに革のベルト飾りが付いています。
マント部分は茶色い縁取りで3つに分かれてあり、真ん中にはステッチがあります。正面の写真を見ると、裏側からもちゃんとステッチが見えるんですね~。芸が細かい!

一番凝っているのはベルト部分かな~。まず黄土色の太い生地を巻いて、丸い金具にスタッズを付けた部品をつなげたベルトを大きなバックルで留めています。
前面と背面にはわっかが2つずつ付いていて、前の部分にだけベルトと同じ素材の飾りを垂らしています。
その飾りの他にも前面と背面の両方に、弧を描く飾りも付いています。
そして横には膨らんだポシェットの様な物もあります。

茶色いカフスの内側には背面と同じようなわっかにバッテンの飾りもありますね~。
肩の飾りやカフスの外側、前面には、上品な少し明るめのシャンパンゴールドの装飾が施されています。

ちょっと暗い写真だったので明るくしすぎたかな?黒い部分の色がちょっと薄くなりすぎてしまったかも。
いつか自作のエボンフロックを着た記事も書きたいな~。

コメント一覧

comment list

スカしてるなーーー!!!w

ぜったい女の子が着たほうが似合ってるな、ウン

2010.03.24 21:10 URL | がっちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

だよねだよね。私の方が似合うよね!

本に視線を合わせてるせいで、ちょっとうつむき加減で目が帽子で隠れてるのが、カッコつけてるw
この装備をエル男性が着ると、裾のはためき方がすごいです。

2010.03.25 23:50 URL | ゆーり #YpqZtgVo [ 編集 ]

そろそろ、スキルあげために
キャラを貸したレンタル料金を請求したほうがいいのでは・・・・・・・

2010.03.26 17:11 URL | ビスにいる私 #- [ 編集 ]

はっ!
この装備を作るために半日練成に付き合ったことを書くのを忘れてた!
レンタル料踏み倒されてます;

2010.03.27 08:50 URL | ゆーり #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/452-6d27698e

記事のトップへ

