++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

エボンベレー 

2010.03.20 09:22

ebon_beret-s.jpgebon_beret-b.jpg
防19 MP+8 CHR+1 敵対心-1 Lv71~ 白黒赤吟召青学

裁縫・革細工(土)シンチレーター ルスゾルの革 カンブリック×2

後衛用のエボン装備の素になる装備です。

茶色いルスゾルの革で出来た縁?とカンブリックで出来たベレー帽で、左にはシンチレーターで出来た留め金で革の飾りを取り付けています。
羽飾りが付いていないベレーも珍しいかな?

カンブリックという布材の説明文には、「亜麻糸又は綿糸で織った薄地の平織物。 圧延して光沢を出している。」とあります。
FFで初めて知った言葉ですが、このカンブリックも実在の品だそうです。
用語辞典様によると、亜麻糸又は綿糸で織られた服の一種で、名前は16世紀にこの服が最初に作られたフランスのカンブレーが由来となっているそうです。そのカンブリックもツヤ出しによって表面が光沢を持った丈夫な布地なんだとか。

コメント一覧

comment list

色付きの文字エボンベレーのグラ初めて見ました!

ベレー系って可愛いですよね♪
色が付いたらもっと可愛いカモ

2010.03.26 16:05 URL | 白髪ヌコ #- [ 編集 ]

まさかブログを見られていたとは!
このベレーも色を付けられるので、是非やってみてください。
原価でお譲りしますよ~。

2010.03.27 08:47 URL | ゆーり #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/450-68e9921d

記事のトップへ

