++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

タルタルデスク 

2010.01.23 22:13

tarutaru_desk1.jpgtarutaru_desk2.jpg
タルタルが薬草調合に用いる引き出しつき机。
木工(土)ラワン材×5 亜麻布×2

クリスマスにお友達にいただいたタルタルデスクです。比較用にタルタルマネキンの写真と合わせてみました。

ラワン材で出来た角ばった扇型の机の上に赤い亜麻布を敷き、一回り小さい扇形の引き出しを乗せてその上にも赤い布を敷いています。この布には落ち着いた模様が入っています。

後ろから見ると木板の色にムラがあったりして、リアルですね~。
引き出しには取っ手があり、前面は模様が彫りこんでいるようです。この引き出しにいろいろな薬草を入れて使っているんですね~。

タルさん用の家具という説明ですが、背の低い家具ではあるけど上の段の引き出しから中身を取るのは、タルさんには大変そうだな~。

コメント一覧

comment list

あわててつくったとこもあるから
どこかネジがはずれてるかもしれませんが
キニシナイデクダサイ

2010.01.28 15:19 URL | ビスにいる私 #- [ 編集 ]

ネジがはずれてそこからハイポーションが出てきました!

2010.01.29 00:09 URL | ゆーり #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/441-4fa757db

記事のトップへ

