++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

デュエルシャポー 

2009.11.14 22:13

duelists_chapeau2.jpgduelists_chapeau-s2.jpgduelists_chapeau-b2.jpg
防24 MP+14 耐風+10 弱体魔法スキル+15 リフレシュ Lv75~ 赤

かなり前の話になるのですが、このデュエルシャポーを激しいロット戦の末に手に入れていました。
私はいつも希望の品が出てロットする時に、心臓がバクバクしているんですが、この装備を手に入れた時は手が震えてしばらく止まりませんでした。
今まででも憧れの装備をたくさん手に入れてきたけど、ここまでの感動は後にも先にもこのデュエルシャポーしかない気がします。

黒いクラウンには大きな銀色の装飾があります。
ワーロックシャポーに比べてつばの赤い部分は少なくなって、銀の装飾部分以外はシンプルなデザインになっています。ワーロックにあったホックの様な物も、デュエルでは横の赤い部分に付けられています。

chapeau-d.jpgchapeau-w.jpg左の写真は同じ場所で装備を変えて撮った写真です。
赤も黒もワーロックに比べて彩度を抑えた色になっています。
よく見るとクラウンの形も少し違うんですね~。ワーロックの方はパリッとしっかり形作っているのに対し、デュエルは滑らかに丸みを帯びた形になっています。

最後にこの装備を落とすDuke BerithというNMについても、いつもの無人のモグハウスで発見された手記様で紹介されていますので、興味がある方は是非読んでみてください。

コメント一覧

comment list

どうもお邪魔いたします。
は、ともかく、ありゃいかん。これはしまった。TBを失敗してしまいました。寝起きにやるものではないな。

お手数ですが、先のものは消しておいてください。

2009.11.15 07:31 URL | 大剣豪 #JalddpaA [ 編集 ]

いつもいつもありがとうございます。
先の方は削除させていただきました。

2009.11.15 20:39 URL | ゆーり #YpqZtgVo [ 編集 ]

裏ザルカ実装当時から、
ずっと激しいシャポーロット合戦に勝てない俺登場!

最近はロット負けするほうがネタ的においしいとか思い始め、
すでに手遅れの末期症状であります(゜Д゜)

感動のロット勝ちといえば俺の場合、
色が変わってまもない麒麟が落とした真龍脚免罪を
僅差でロット勝ちした時。
いまだコルセアで愛用しております(´∀`)

2009.11.15 22:50 URL | クポゥコルセア #- [ 編集 ]

ネタを気にするなど、やはりネタ師ですね!
さすがです!私なんてとてもとても。

真龍脚はいい装備ですよね。私も赤と狩人で愛用しています。
私は裏ザルカの詩人AFを1差で負けた事がありますよ!

2009.11.17 00:32 URL | ゆーり #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/431-9648772f

ワリに合わない恋まじない ― ベレト
本日は久しぶりに、レメゲトンの七十二柱の悪霊を召喚することにしましょう。ご紹介するのは、八十五もの地獄の軍団を率い、悪魔達の王の一人に数えられる“ベレト(「ベレス」「ベリス」とも)”です。 ベレトは、魔界に堕落する以前は、階級第六位の能天使(または第...

2009.11.15 07:27 | 無人のモグハウスで発見された手記

記事のトップへ

