++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 

2009.10.21 22:05

D86 隔480 命中+5 攻+5 受け流しスキル+10
モクシャ+5 Lv72~ 侍竜

以前どなたかのブログで拝見して、かっこいいな~と思った巴をお友達が持っていたので、写真を撮らせてもらいました。

薙刀の形をした武器です。
黒い柄に、金色のシンプルで落ち着いた装飾が映えますね~。
刃の下に巻かれている赤い布は、巴の女性らしさも出ていて素敵なアクセントになっています。

薙刀には大きく分けて、静御前に由来される静型。巴御前に由来される巴型の2種類があるそうです。

薙刀の解説や、静型、巴型については無人のモグハウスで発見された手記様に詳しく紹介されていますので、興味がある方は是非読んでみてください。

コメント一覧

comment list

侍のジョブ調整いつですk

2009.10.22 09:50 URL | ビスにいる私 #- [ 編集 ]

その3が来るかもよ!

2009.10.23 21:53 URL | ゆーり #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/428-d51fea4d

巴御前 ― 巴
長射程武器――より具体的に言うなら銃器が発達する以前、戦場の主役と言えば長柄の武器でした。 弓矢を重んじる傾向にあった我が国であっても、戦場における長柄物の重要性は高く、古来より様々な形状の物が考案・運用されてきました。 本日はそんな日本の長柄物の一つ...

2009.10.22 18:27 | 無人のモグハウスで発見された手記

記事のトップへ

