FC2ブログ

++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ケージ 

2009.08.14 17:53


cage2.jpg今回の金魚すくいの景品で手に入るアイテムを使って作れる家具達です。
それぞれに、ラタン材、ドッグウッド材、ブロンズインゴットが使われています。
ドッグウッド材で作った枠に、前面は網が、側面と背面はラタン材で作られた格子が取り付けられています。
上にはブロンズインゴットで作られた丸い取っ手がついていて、持ち運びができるようになっています。でも実際大きくて、持ち運びは大変そうだなぁ。
木枠と取っ手の一部分が、それぞれの3国カラーになっています。

それでは順番に一つずつ取り上げてみたいと思います。

cricket_cage.jpgクリケットゲージ
澄んだ音色で鳴く鈴虫が入った籠。

青く輝く翅を持つ鈴虫が入っています。
昼間でも小刻みに翅が震えているのですが、ヴァナ時間18時から2時になると、さらに翅を震わせ綺麗な音色が聞こえます。
写真ではちょっと分かりづらいのですが、鳴く時に青い光が翅からほわぁ~と広がります。

glowfly_cage.jpgグロウフライケージ
仄かな白光を放つ蛍が入った籠。

こちらの蛍は朝でも昼でも、綺麗な光を放ちながらゆったりと舞っています。
そして夜になると中に入っている紫の花も光りだします。
昔、ギルド桟橋の蛍の記事でも書きましたが、私は蛍にとても強い憧れがあるのでこれが一番好きかなぁ。
いつか本物の蛍が舞っている所が見たいです。

butterfly_cage.jpgバタフライケージ
純白の翅を広げる胡蝶が入った籠。

赤い花に白いちょうちょがとまっています。
昼に見ると他とは違い光るものがないのですが、夜になると花が綺麗な光を放ちます。
花の光もずっと光っているのではなく、ゆっくり点滅するような感じになっています。
一番手前の大きく見えるちょうちょはずっと花にとまって、少し翅を広げたり閉じたりしていますが、奥に見えるちょうちょはふわふわ飛んでいます。

金魚すくいのポイントを300も貯めるのは大変でしたが、やっぱり作ってよかったな~。

コメント一覧

comment list

ケージいいですよね^^
おいらは蛍と鈴虫の2個持ってますが、なんか癒されますね。
まぁ、浴衣はとったけど、金魚すくい面倒なんでw
フレが作ったの売ってもらったわけですがw
買ってよかったですw

2009.08.15 08:30 URL | りんく #- [ 編集 ]

そうですね~。金魚すくいはほんと大変でしたw
今回の家具はとっても風流でいいですよね!

2009.08.16 20:10 URL | Yhri #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/423-ae766991

記事のトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。