++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
shair_manteel_20090227072230.jpgshair_manteel-s_20090227072239.jpgshair_manteel-b_20090227072248.jpg
シャイルマンティル
防42 MP+14 CHR+7 ヘイスト+2% 歌の詠唱時間-12% Lv72~ 吟
彫金・裁縫(土)ゴールド板 ルビー サファイア 金糸 ビロード カシミヤ織物

シャイルサラウィル
防37 HP+2% MP+1% CHR+8 Lv72~ 吟
裁縫・革細工(土)金糸 ビロード 黒虎のなめし革 タフタ織物

カシミヤのグレーの生地に金の装飾がとても豪華で上品な装備です。
袖口の花びらのように広がっている部分がかわいい! その下にある縞模様の部分が足首とおそろいになっています。
脚は膨らんだズボンだとは思っていましたが、改めて見ると2段階の膨らみがあったんですね~。
腰には大きなストライプの布を巻いて、前後に豪華なゴールド板で出来た飾りが取り付けられています。前の方が狭いからか、少しデザインも違いますね。サイドには同じストライプの布で出来た、ポシェットのような膨らんだ布が付いています。この部分も胴装備の一部です。

脚装備について疑問に思っていたのが、黒虎のなめし革で出来ている黒い部分。単体ではいたらすごく変な感じがしていたんですが、シャイルマンティルと合わせてみると納得! ゴールド板の装飾の下に黒がくるので、金がより映えて綺麗に見えます。

シャイルマンティルには色々思い出があります。当時はとっても高価なもので、デザインも好みじゃないしいらない!と思っていたのですが、お友達の陰陽師浄衣を手伝って取れた時に、やっぱり自分も頑張ってシャイルを買おう!という思いが強くなってきました。
それから倉庫にあった素材とかを整理して売ったりしたなぁ。その頃にアストラルピアスをゲットできたり、裏の100貨幣を連続でゲットできたりして、運良くお金が貯まっていきました。

そんなある日、当時3000万だったシャイルマンティルを、フレのフレのフレさんが格安で売ってくださるという話が舞い込んできました。そこで、足りない分をお友達に借りて、念願のシャイルマンティルを手に入れることが出来ました。今でもその売ってくださった方をお見かけすると、心の中で感謝しています。ありがとうございました!

コメント一覧

comment list

その青シャイル【くれませんか?】('-')

2009.03.22 01:24 URL | ビスにいる私です #- [ 編集 ]

しょうがないなぁ。
じゃあギャッラルホルン分の紙幣援助してくれるならプレゼントしようじゃないか!

2009.03.22 17:46 URL | ゆーり #YpqZtgVo [ 編集 ]

ボムに自爆されたのでぺナ1がつきました!

2009.03.26 20:25 URL | ビスにいる私です #- [ 編集 ]

あれはですね。Sさんに私を踏む楽しさをプレゼントしようと、わざと自爆してもらったんです。
体張ってるんです。ふひー。

ほんとだよ?

2009.03.28 00:45 URL | ゆーり #YpqZtgVo [ 編集 ]

【本当に?】

2009.03.29 17:56 URL | ビスにいる私です #- [ 編集 ]

・・・嘘つきました。ごめんなさい。

2009.03.29 21:05 URL | ゆーり #YpqZtgVo [ 編集 ]

ふ・・・

2009.03.31 17:50 URL | ビスにいる私です #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/411-0126b018

記事のトップへ

