++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シャイルゲージ 

2009.02.24 07:09

shair_gages.jpgshair_gages-b.jpg防19 MP+12 CHR+5 歌再詠唱間隔-2 Lv72~ 吟
革細工・彫金・裁縫(土)ゴールドインゴット ガーネット 金糸 ビロード 黒虎のなめし革 上質なブガードの皮

シャイル装束の両手装備です。
ミトンをはめて楽器を弾くのに違和感がありましたが、この装備は指先がないデザインになっています。
ぴったりとした手袋に、手首から上にかけて筒状の部分をかぽっとはめてる感じなのかな~。
ダークグレイッシュな紺に薄い色のラインが入っていて、縁には金色の装飾があり、甲にはガーネットの飾りもあります。ラインの色が少し甲と手首で違いますね~。
筒状の部分は普段シャイルマンティルに隠れてしまうので、撮影の為に隠れない様に撮ってみると、その長さに少し驚きました。

公式設定資料集によると、このシャイルゲージは近東のシャイル(吟遊詩人)の手袋を真似たもので、甲にあしらわれた宝石は美のためだけでなく、詠唱を助ける魔力を宿す工夫なんだそうです。
ガーネットの力で再詠唱間隔が短くなるんですね~。

コメント一覧

comment list

ここが私がしってるYさんのブログかな?

ブログみるとのろわれますよ?
っといわれたのですが
検索すると5秒でみつかったわけで
して(´_ゝ`)

PC直ることをいのってます(-人-)

2009.03.02 02:00 URL | ビスにいる私です #- [ 編集 ]

あ~あ。見ちゃいましたね…。
これであなたもうっかりサポ黒でお出かけしちゃったり、
BC中にうっかり地形にはまって移動出来なくなったりしちゃいますよ!

・・・サポ黒でお出かけする癖は直したいです。。。私に落ち着きを下さい!

2009.03.02 21:05 URL | ゆーり #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.03 00:15  | # [ 編集 ]

そのまんまの名前でしたけど・・w
りあるの背中普通ですぞ~~(*゜―゜)

2009.03.03 17:38 URL | ビスにいる私です #- [ 編集 ]

いっそのこと背中をペンキで塗っちゃえばいいと思います!

2009.03.04 07:16 URL | ゆーり #YpqZtgVo [ 編集 ]

ペンキを背中に塗ったあとの
メリットがまったく無い不具合について。。。

2009.03.08 00:05 URL | ビスにいる私です #- [ 編集 ]

イギラの模様の隙間から見える背中でみんなの視線を独り占め☆
モテモテだ~!!

2009.03.10 07:27 URL | ゆーり #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/410-5f25b716

記事のトップへ

