++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サボテンの花 

2005.09.03 09:23

cactus1.jpg

ジュノ下層のパラソルの机には、花が咲いているサボテンが乗せられている所があります。最初は昼の青空の下で撮影したのですが、夕暮れの方が雰囲気出るかなぁと思い、撮りなおしました。
偶然再会した冒険者たちの語らいを黙って楽しく聞いているんでしょうか。

私の家にもサボテンがあるのですが、そのサボテンは花が咲く頃になると茎がにょきにょき~っと伸びてきて、たった一日の夜だけ花が咲きます。白くて綺麗な花です。すごく儚い感じなのですが、ヴァナのサボテンのようにずっと咲く明るいサボテンの花もあるのかなぁ。

サボテンは漢字で仙人掌と書くようです。語源はポルトガル語で石鹸だという説があるとか。仙人の掌はあんなにとげとげなんでしょうか?w

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/41-bff2d0a0

記事のトップへ

