++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハンタージャーキン 

2008.12.10 07:38

hunters_jerkin.jpghunters_jerkin-s.jpg
hunters_jerkin-b.jpg防41 HP+20 VIT+3 飛命+10 カモフラージュ効果アップ Lv58~ 狩

狩人AFの胴装備です。黒のシャツの上にベージュのチュニックを被せて緑のフードを付けた感じですかねぇ。

黒シャツは肘の所で少し膨らんでいます。手装備と同じく弓を持つ方の二の腕と肘に革のような物を取り付けて防御が高められていますね~。

胴体部分はベージュの生地に、茶色い生地をアクセントに縫い付けた様になっています。手と同じく左側には固そうな胸当てが付いています。よく見ると胸当てに取り付けられているベルトを右の茶色い飾りに通して固定されていますね~。後ろには胸当ての端の部分なのかなぁ、ベルトの金具が付いた部分のような物が垂らされています。

右横の部分は丈が長くなっていて、大きなポケットが付いていますね~。
後ろも右横ほどではないですが丈が長くなっていて、こげ茶のベルトに3つのポケットが取り付けられています。後ろにも茶色い飾りがありますが、ポケットがある部分だけ生地を2枚重ねて強くしています。

ジャーキンというのは、16~17世紀頃に使われていた袖なしの、細身に仕立てられた短い丈のアウターベストで、革製の物は軍人に用いられていたようです。(参考:PSR様)

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/401-d5d3c300

記事のトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。