++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シカリーアクトン 

2008.10.11 13:27

shikaree_aketon-s.jpg
shikaree_aketon-b.jpg防29 飛攻+7 敵対心-1  Lv50~ 狩コ

昔スウィフトベルトを取りに行っていた頃に手に入れた装備です。狩人が装備できるレベルになったので家具から取り出してきました。

黒地に金色の装飾がとてもシックでかっこいい装備です。前部分は小さな金色のダブルボタンで留められていて、背中の方から前布の部分にかけて茶色のベルトが通されています。腰にはチェーンが付けられています。

襟には前後とも左側だけ豪華な模様があり、袖にも同じような模様があります。襟の下にはブローチの様な装飾品が取り付けられています。襟の縁取りは金色ですが、胴部分はグレイッシュな赤で縁取りされています。

唯一気に行っていない部分は肩から袖にかけての縞模様です。なんで紫なんだろう。黒と濃い目のグレーの縞模様の方がいい気がしますが、それだとシンプル過ぎちゃうのかなぁ。

さて、この装備のシカリーという名前には、猟師という意味があるそうです。(参考:Radical Discovery様) 狩人らしい名前ですね~。
また、FF11用語辞典様によると「シカリー=Shikaree=スカリー」なんだそうです。ただ呼び方を変えただけだとか。

このグラフィックの装備は、最初ウォーアクトンしかありませんでした。実装される前からアクトン系の装備が好きだった私は、このかっこいい黒のアクトンを是非着たいと思っていたのですが、当時はシーフと狩人しか着る事が出来ず、お友達のシーフさんが着ているのをうらやましく見ていました。
その後、ブリジッドのクエが実装されて、コルセアが育った時に初めて着る事が出来ました。
諦めていた装備を着る事ができて、とても嬉しく大切な装備になりました。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/393-50350885

記事のトップへ

