++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私のメイン合成スキルは裁縫ですが、ただエプロンを着たいが為に錬金術を68まで上げてエプロンを取り、ここ最近はずっと鍛冶を上げていました。

鍛冶も印可になり、裁縫が下がる段階まで鍛冶スキルが育ったある日、錬金術の印可を返上しようと錬金術ギルドを訪れました。しかし何度ギルドの人に話しかけても印可返上の話が出ない。。。裁縫では聞いた事があるのに、何故??

と思い調べてみると、どうやら印可返上というのは、一番高い合成スキル以外の全ての合成スキルの印可を返上するという物でした。つまり私の場合は裁縫ギルドで印可返上が出来るのですが、錬金だけではなく、まだ目標まで上がっていない鍛冶まで60になってしまうのです!
エプロンを取るまで鍛冶を下げるわけにはいかないので、泣く泣く鍛冶スキル上げを再開し、裁縫が2程下がってしまいました…。

そこで得た豆知識。
1. 一つの合成スキルだけを選んで印可返上する事は出来ない!
2. スキルが下がって67になっても表示は高弟のまま。
3. やはり裁縫の方がスキルが高いので、錬金のスキルも下がるけど、8割がた裁縫の方が下がってしまう。

鍛冶が60越える前に印可返上すべきだったなぁw

コメント一覧

comment list

人柱ごくろう。ネタネットをかけてやろう。

というのは冗談で、マジで御愁傷様です(´Д`;)
俺もホエ師範の身、スキル1あげる苦労は良く知ってるのでね……

ファッション極めようとすると色々大変なんだな。
次のネタお待ちしております(´∀`)

2008.10.01 10:24 URL | クポゥコルセア #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ここ最近の、サポ戦で行くべき所にサポ忍で行っちゃったり、ご飯離席中にエウのNMわいて取られたり、BC中に地形に挟まって動けなくなったり、闇の炎をやりにズヴァまで行ったらジュノのNPCと話すのを忘れて戦えなかったりしたのは、全てネタネットのせいだったのですね!

効果時間長すぎ!いつ切れるんですか…?

2008.10.02 12:48 URL | ゆーり #s7fjFAQQ [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/391-bfafbf14

記事のトップへ

