++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

木の生命力 

2008.09.23 07:34


先日氷河側古墳にコッファーを探しに行った後、氷河に戻ろうとした時に道を間違えて、違うところに行ってしまいました。そこで出会ったのがこの木です。

地図を見てみると木のイラストと共にAged Arborと書かれています。年老いた木という意味があるようです。
地面をうねるねっこ?に、すごい形をした幹。自然の力で削られてしまったのかなぁ。この形になるのにどれだけの年月が過ぎたのでしょう。

この木を見ていると、以前春日大社で見た倒れた木の事を思い出します。その木は災害か何かで倒れてしまったのですが、素晴らしい生命力で地面を這うように成長を続け、途中からまた空に向って伸びていく、忘れられないとても素敵な木でした。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/390-6a69728c

記事のトップへ

