++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハープシコード 

2008.06.28 22:46

harpsichord2.jpg
典雅な音色を奏でるサンドリア様式の鍵盤楽器。

ピアノコレクションズの初回特典の楽器です。買おうかどうしようか迷ったんですが、こんなブログを書いているんだから買わないと!と思い買っちゃいました。

ピアノの上にハープを取り付けたような見た目です。ピアノとハープを繋ぐ部分には大きな彫刻があって重厚感がありますね~。裏にも同じ彫刻が施してあります。
そして、ヴァナ時間22時になると弦の部分が緑色に光りだし、音楽と共に音符がふわふわと舞いだします。



が!私のモグハは処理が追いつかず、音楽が途中で聞こえなくなってしまいました・・・w ほんとは25秒くらい鳴るらしいのですが、音楽はならずただ音符だけが舞う状態に。。毎回途中で消えちゃうのかなぁ。

現実世界のハープシコードは、イタリア語でいうチェンバロの事を指すそうです。ハープシコードで検索をかけてみると、たくさんのハープシコードの写真を見ることが出来ます。実際のハープシコードはとても繊細で美しい絵が書かれていたりと、芸術作品の様な楽器です。こんなにたくさんの絵が描かれた芸術的な楽器があったことを知らなかったので、思わず見入ってしまいました。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/374-1f553c43

記事のトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。