++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

魔光草 

2008.06.22 21:28

fluoro-flora2.jpgウィンダスで広く用いられている魔法植物の照明。
錬金術・彫金(水)凝灰岩 赤玉土 オロボンのランプ 謎の野草の種 スーパーエーテル 腐葉土

ささ様のブログで初めて存在を知り、ずっと欲しかった調度品です。オロボンのランプが競売に出るのをずっと待っていたので完成までずいぶん時間がかかってしまいました。
結局ランプは自分で取ってきたのですが、その時の船で、たまたま乗り合わせた人達とお話したり、一緒にオロボンを倒したりしました。その場で偶然知り合った人と、こういう交流があるのは久しぶりですごく嬉しかった事を覚えています。

ウィンダスの家の前にある照明のミニチュア版です。凝灰岩で作った植木鉢に赤玉土と腐葉土を入れて、謎の野草の種を育て、スーパーエーテルを肥料として与え、出来た花にオロボンのランプを仕込んだ感じでしょうか。スーパーエーテルのパワーで枯れないのかな?
左の写真が昼の状態、夜は右の写真のようにほわぁっと綺麗に光ります。植木鉢に書かれている模様もウィンダスらしい色使いですね。
作ってもらった職人さんが、モグハウスを暗く出来たらいいのにね~と仰ってましたが、ほんとにその通りですね。夜の光がもっと美しくなりそうです。

コメント一覧

comment list

モグハウスって中央だけやたら明るいので、隅に置くしかないですね~。
うちもサボテンがあるので、確かに天井のランプが消せたらいいかも!

2008.06.22 23:02 URL | ささ #d3xRQPUk [ 編集 ]

そうですね~。普通に過ごしている分には天井の橙色の光もほんわかしてていいんですが、装備品の撮影の時は色が変わってしまいますので、モグハウスでは撮らないというこだわりがあったりします。

サボテンも素敵ですよね!
うちの部屋はインテリアコーディネートとか考えてないので、どんどん部屋がごちゃごちゃになってきました。次のコレクションは何にしようかな~。

2008.06.23 22:11 URL | ゆーり #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/373-ee97fa82

記事のトップへ

