++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ホビーチョコボ:黄 

2008.06.13 07:42


チョコボを模した木製の児童遊具。
木工・彫金(土)チェスナット材 ヒッコリー材 ドッグウッド材 オニキス×2 チョコボカラー:黄

以前コメントで書いた木工の調度品がやっと完成しました。それがこのホビーチョコボです。いつもお世話になっているおてて様のホームページで見て以来ずっと憧れがあったのですが、材料のチョコボカラーがチョコボレースでしか取れないと思っていたので諦めていました。(私の青チョコボはチョコ掘りに特化させているので)

そんなある日、ふと気まぐれで久しぶりにチョコボの宝探しをやってみました。するとチョココイン交換券なる物が宝箱から出てくるではありませんか! 調べてみるといつの日かのバージョンアップで、宝探しに成功したら必ずもらえるようになったとか。その日から私の宝探しの日々が始まりました。
中の人の能力もないし宝の嗅覚もないので、5枚もらえるアルテパとヨアトルはほとんど成功しませんでした。そこで3枚の砂丘とブブリムメインでチョココインがもらえる75枚を集めきりました。自分では3ヶ月くらいかなぁと思っていたのですが、コメントを書いた日が2月…。4ヶ月はかかったみたいです。

そして先日、そのチョコボカラーと他の材料を持って木工職人様にお願いし作っていただきました。
ちょっと目が怖いですが形はかわいいですね~。
チョコボの形に切り出した木に余白を残してチョコボカラーでペイントしています。胴体部分と翼・足の部分は別のパーツになっていて立体感があります。脚の部分にもちゃんと模様が入っていますね~。鞍の部分は黄緑で後ろに行き過ぎないように出っ張りも取り付けられており、頭とお腹の部分に手で持つ所と足を置く所もちゃんと付いています。
目はまわりに少し出っ張りがある穴にオニキスをはめ込んでいます。この出っ張りがなんだか表情が怖くなっちゃっている気がするなぁ。

サンダーランプから始まった家具のコレクション。次回は錬金職人様に作っていただいた調度品をご紹介したいと思います。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/370-4a2a03bf

記事のトップへ

