++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

偃月刀 

2008.05.18 10:02

D85 隔480 命中+2 ストアTP+1 Lv70~ 戦侍竜
木工・鍛冶・彫金(炎)スチールインゴット ダークインゴット ドッグウッド材 シンチレーター

先日クエストNMのお手伝いに行った時、お友達の竜騎士さんが素敵な槍を見せてくれました。

とっても綺麗で豪華な槍ですね~。紺から水色に向う美しいグラデーションの柄に、シンチレーターで描かれた装飾が映えて綺麗です。刃の方にも少し装飾が施されています。

私は三国志についてはよく知らないのですが、この偃月刀は武将の関羽が愛用していた大刀、青龍偃月刀をモデルにしているようです。偃月刀で検索をかけてみると、通信販売でこの刀を売っているお店が引っかかるんですが、その写真を見てみると、ヴァナの偃月刀と刃の形などとてもよく似ています。さすがに青のグラデーションはないようですがw

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/365-f84369d7

記事のトップへ

