++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

フェニックスの尾 

2005.08.28 01:34

裁縫ギルドショップのカウンターにはフェニックスの尾らしき物が飾ってあるのをみなさん見たことあるでしょうか。

FFシリーズおなじみの物ですが、残念ながら蘇生効果はありません。ワンダースワンを友達から借りてFF1をやったことがありますが、フェニックスの尾がないことにかなりびっくりしました! それなのに敵は平気で即死技使ってくるしw

私はかなりこの尾に縁があるのか、蠍BCをやると必ずと言っていいほど出てしまいます。蠍運はかなり悪くて、報酬5万いかないことの方が多かったりします。

そんな苦い思い出を思い出してしまうフェニックスの尾ですが、ついついギルドに来ると見上げてしまいます。

また今度行くときはいい物出ますように♪

コメント一覧

comment list

お初の投稿です。
ジュワおめでとうございま~す。青光する突剣、格好いいですね。
サポ白時は両手棍よりジュワのがいいのかな?
体験を是非聞きたいです。
他の装備や小物についても、細かいところに着目してて
毎回更新楽しみにしております。

2005.09.01 15:23 URL | Ogre #- [ 編集 ]

おおお~~。ありがとうございます!
誰にも知らせずに始めたので感想を聞くのは初めてです。このブログを始めてからさらに、今まで通ってきた何気ない道や部屋にも新しい発見をするようになりました。
今日は早く帰れたのでアルテパの練習や楽のマンティコアと蟻でちょっと実験してきました。両手棍はワイバーンパーチです。
ダメージ源としてはジュワの方が強いです。ジュワ2回当たるダメ>両手棍一回のダメです。両手棍が勝つ時もありますが、大体はこんな感じです。2回攻撃は45%は発動するように思います。
で、マンティコアにエレジーを入れて攻撃した場合、ジュワはマンティコアの攻撃と攻撃の間に自分は3回攻撃がほとんどなのですが(2回攻撃+1回攻撃)、両手棍の場合はほとんどが1回、たまに2回といった感じです。
ただ、両手棍にはスピリットテーカーがありますからねぇ・・・。長期戦になったらどっちの方がいいのか。
楽しみにしてくださっていて、本当に嬉しいです。更新のはげみになります。コメントありがとうございました!

2005.09.02 11:46 URL | Yhri #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/36-bed4b3d6

FFシリーズに手を出してみたり
ルドラの曲はほぼ終わったので、次はファイナルファンタジーシリーズを作ってみる事に。ファミコンソフト「ファイナルファンタジー」より 戦闘の時の曲 MP3大昔にワゴンセールで親に買ってもらったのがこれでRPGのソフトは初めてだったと思う。さっぱり意味が判らずひた

2005.08.28 00:05 | フリーターRの頑張らない日常

記事のトップへ

