++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

イギラウエスキット 

2008.03.22 10:16

igqira_weskit-b.jpg
防35 精霊魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ+6 コンサーブMP+2
被物理ダメージ:相手に呪い効果 Lv73~ 黒
骨細工・革細工・錬金術(土)クァールのなめし革 ラピスラズリ ダルメルのなめし革 龍の爪
有翼獅子のたてがみ ブガードの牙 霊獣の血 上質なブガードの皮

イギラシリーズの胴装備であるイギラウエスキットです。
皮で出来たホルターネックの装備に牙とラピスラズリで作った飾りをつけています。背中の細い紐で結ばれた編み上げ部分が可愛いですね~。
腰周りは近東の装備シリーズらしく、じゃらじゃらと飾りが取り付けられています。よく見ると前と後ろに垂れ下がっている皮は色も形も違うんですね。半円状に取り付けられている紐も、横の紐はただの紐ですが、後ろの2つは紐に白い装飾品が付けられています。
首にはチョーカー、右肩には龍の牙を、そして腕にはわっかが取り付けられています。このわっかはすごく腕に食い込んでいそうw

そして何より最大の特徴は腕から背中にかけてのまるで刺青のような模様です。電撃ファッション本によると、この模様は霊獣の血によって一時的に肌に現れる呪的紋様で、この紋様とパワーストーンの効力によって着用者の魔法能力を高め、着用者に仇なす者に呪いをかける効果が備わっているんだそうです。

ウエスキットという言葉も聞き慣れない言葉ですが、これはファッション用語で女性用のベストという意味があるそうです。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/350-90626620

記事のトップへ

