++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サンダーランプ 

2008.02.24 16:19

lightning_lamp-u.jpg
雷の属性を秘めたアトルガン様式の灯。
彫金(炎)雷の鉱石 シンチレーター アトルガンブラス

みなさんはこんな調度品が実装されているのをご存知でしたか?
私はアルモアールの記事を書く為、色々調べている時に、ある家具屋さんのサイトで初めて知りました。その時まであまり新しい家具に興味を持ったりしなかったのですが、このランプを見て一目惚れしてしまい、それからは家具にも興味を持つようになりました。当時はまだ材料が高く、買うのは見送りましたがいつかブログでご紹介したいなぁと思っていました。

それから1年以上経ったある日、裏でご一緒している方で彫金師範さんがいる事、そしてその方が私のブログを読んでくださっている事が発覚しました。
それを知った時に、眠っていた私のランプへの思いがふつふつと蘇ってきました。そこで自分が育てた鉱石と他の材料を持って、その方に合成をお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

そうして出来上がったのがこのサンダーランプです。鉱石ごとに全8種類あるのですが、いつも何となく土と雷の鉱石を栽培していたので、ランプの色と差がつきそうなサンダーランプの方をお願いしました。

彫金家具らしく凝った装飾が施された、おしゃれなデザインですね~。
本体?の部分には雷の鉱石が散りばめられていて、ちょっと暗くて見にくいですが、持ち手の部分にも鉱石がはめ込まれています。
写真だと分からないですが、前の部分の炎が実際はゆらめいていて、とても綺麗です。属性によってこの炎の色も違います。
ただ一つの欠点は、感激してぐるぐる視点を動かして眺めていると、よく炎が消えてしまいます。風でもたっちゃってるんでしょうか?w

銘も入れていただいたので、また新しい宝物が出来ました。作っていただいてありがとうございました!

コメント一覧

comment list

おー、いいですね^^
合成品は、私の知らない間にいろいろ増えていて……いつか余裕ができたら、手に入れたいものがちらほら。

2008.02.24 23:05 URL | ささ #d3xRQPUk [ 編集 ]

そうですね~。知らない間にどんどん増えていきますね。

あと木工家具と鍛冶家具で是非紹介したいなぁと思っているものがあります。木工の方は入手に向けて進んでいるんですが、まだまだ時間がかかりそうです。

2008.02.26 07:16 URL | ゆーり #YpqZtgVo [ 編集 ]

鍛冶もの合成も引き受けますよ~
ミスリルベルなどもいかが?^^

2008.02.26 21:04 URL | 職人T #MSsD658o [ 編集 ]

前にモグハ訪問した時にミスリルベルの話を聞いて、あの後調べていたりしました。あれもいいですね~。
また材料持ってお願いするかもしれません。その時はよろしくお願いします!

2008.02.27 07:32 URL | ゆーり #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/345-f80cfccf

記事のトップへ

