++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

トルティーヤ 

2008.02.12 07:36

tortilla.jpg
mutton_tortilla.jpg
トルティーヤ
調理(炎)サンドリア小麦粉 ミリオンコーン オリーブオイル 岩塩
マトントルティーヤ
調理(炎)カザムがらし ラテーヌキャベツ ミスラントマト 大羊の肉 トマトジュース ストーンチーズ トルティーヤ

私はFFを始めるまでトルティーヤの事を知らなかったのですが、みなさんはご存知でしたか?
最近お昼ごはんを買うために利用しているパン屋さんに、美味しいトルティーヤがあってよく食べています。そこで今回はトルティーヤについて語ってみます。

薄くてちょっと硬い生地に具を巻いている感じの料理です。この皮が好きなんですが、トウモロコシの粉を使った皮だったんですね~。私が食べているのは照り焼きチキンと卵が入ったトルティーヤですが、ヴァナのトルティーヤはなんだかピザの味がしそうです。

トルティーヤはかなり昔からある伝統的なメキシコ料理のようです。ウィンダス風タコスなどの説明文にも出てくるのですが、このトルティーヤに様々な具をのせて二つに折ったものをタコスというんだそうです。
タコスの事は前々から知っていましたが、タコスもこの薄い皮を使った料理だったんですね。もっと色んな具のトルティーヤが食べてみたいな~。

コメント一覧

comment list

大学時代にいきつけのメキシコ料理屋が
ございまして、そこでよくトルティーヤに
お肉と野菜載せて食べてました。
ソースも甘口、辛口とかあっておいしかった
です。メキシコ料理は独特で好きです。
ビールもビンの口にライム刺して
ラッパ飲みするんですよ。
FFと無関係な話で恐縮ですがw

2008.02.14 01:11 URL | Ogre #- [ 編集 ]

お~、情報ありがとうございます!
本場のトルティーヤですね~。ビール飲む姿も豪快だ。
探せばメキシコ料理店もあるかなぁ。是非本場のトルティーヤも食べてみたいです。

この記事もほとんどFFに関係ありませんし、どんどんコメント書いてくださいw

2008.02.15 07:20 URL | ゆーり #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/344-93841100

記事のトップへ

