++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

vs BM6-1 

2008.02.03 12:11

バスミッション6-1のNM戦にソロで挑んでみました。死ぬ覚悟と薬をたくさん持っていざ突撃!

↓注:自分メモに付、人様に読まれる事を意識した文章ではありません。
ストーリーのネタばれはありませんが、戦うSS&内容がありますので見たくない人はご注意ください。
eastern_sphinx.jpg
色々経験者の方の記事を読んで分かった事。

寝ないマンティ2体。
Western Sphinxはスロウガ、Eastern Sphinxはディスペガを使ってくるので蝉がすぐ剥がれる。
回避装備で結構避ける。
食事は防御食事。

そこで、手持ちの回避装備に身を包みタコスを食べ、???を調べてすぐ離れて、1体にグラバイを入れ、もう1体を速攻で倒す作戦でいく事にしました。私の実力では2体相手は正直厳しいと思うので、まぁ無理だろうとは思っていました。

ところが???を調べて走り出し振り返ってみると、何故かマンティが1体しか向ってきませんでした。Western Sphinxは向こうを向いたまま佇んでいます。
えっ????という感じで、殴られたら来るのかとも思ったんですが、それでも来ず。とりあえず向ってきたマンティを倒そうと戦闘を開始しました。

戦闘自体は1匹相手になったので、とっても楽でした。回避+麻痺+スロウで蝉は楽々回ります。ケアルも最初に1回使ったくらいで、リドルが来ても余裕で戦えます。ディスペガも詠唱がそれなりに長いので、タイミングを合わせて蝉を唱えれば、剥がされた後すぐ張れます。

そして楽々Eastern Sphinxを倒し、???の場所を見てみると、Western Sphinxは消えていました。ちょっとビクビクしながら???を調べると無事だいじなものを手に入れることができました。

すぐ離れたら1体しか来ないという記事は見たことがなかったので拍子抜けでした。たまたま???を調べる位置・走り出す方向がよかったから1体しか来なかったのかもしれません。

偶然の事かもしれないので、ソロ攻略記事を探していらっしゃった方は、くれぐれもご注意ください。すぐ離れても2体来るかもしれません。保証はできません。ただ1体しか来ない可能性はあるようです。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/342-385797e0

記事のトップへ

