++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ゆきだるま家具 

2008.01.18 07:25

snowman1.jpg
スノーマンメイジ 魔道士を模したウィンダス様式の雪像。調度品の一種。
スノーマンマイナー 鉱山労働者を模したバストゥーク様式の雪像。調度品の一種。
スノーマンナイト 騎士を模したサンドリア様式の雪像。調度品の一種。

今回のお正月のイベントでもらえたゆきだるまの形をした家具です。去年に次のねずみは何で表現するんだろう?と思っていたんですが、キキルンの事はすっかり忘れていましたw

それぞれの国のカラーがよく出ています。マフラーなどの模様もそれぞれの国らしい模様ですね~。ウィンはウィンの建物にあるような模様、バスはカクカクした模様、サンドは王国らしい豪華な赤に金色の模様が豪華です。目の形もウィンは四角、バスは丸、サンドはひし形とそれぞれ違っています。台座もそれぞれ違いますね。

左がウィンダスのスノーマンメイジです。ツリーもそうでしたがウィンダスのが一番小さいですね~。タルタルが作っているイメージなんでしょう。
帽子と緑のスカーフがなんだか、風呂敷包みをかかえた昔の行商のおばあさんを思い起こしてしまいます。メイジらしく杖を持っていますが、他の2種と違い本体に付き差しています。

真ん中がバスのスノーマンマイナーです。取っ手が付いたお鍋を帽子にしている感じが愛らしいです。このエプロンのモデルはやっぱりシドなんでしょうか?
この子はマフラーの下からつるはしをひもでくくりつけています。台座も他と違って雪の中からにょきって出てきた感じですね~。鍛冶ギルドらしい鎖の模様も付いています。

右がサンドのスノーマンナイトです。ナイトなのにバケツなのがなんだかおかしいw バスだと錆びたバケツをかぶせそうですが、サンド様式なので木で出来た豪華なバケツになっています。
こちらの剣と盾は紐で斜め掛けするように取り付けられています。

私の部屋はイベント家具と収納用品とお友達からいただいた家具で構成されているので、雪だるま&笹&掛け軸&クリスマスグッズ&エッグ&ランタンが混在しています。季節感まるでなしw いつかブロンズフラワーを買ってこのブログで紹介したいなぁ。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/338-0ab92539

記事のトップへ

