++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イフリートの釜に生息する蠍NMです。まぁまた負けたんですがね!

↓注:自分メモに付、人様に読まれる事を意識した文章ではありません。
まず1回目。
色んな経験者の方のブログを参考に挑んでみました。
危なくなったら後ろを向く。またはバインドで離れる事を意識しつつ戦いました。
最初の方はまだ落ち着いていたんですが、とにかくもういっぱいいっぱいな感じで、蝉とリフレ・ヘイスト・ストスキをなんとか回すのに精一杯で、それでも余裕がない状態。
いつも崩れたらすぐ諦めてしまうんですが、今回はちゃんと粘って建て直しできるようになろうと思い、バイル+1、プロエーテルを駆使しなんとか5割削ったところで敗退。

そこで改善点を自分なりに考えてみました。
まず、とにかく余裕がない。あとにWS連発ゾーンも控えているのに。エンやファラもやろうとしていたんですが、とにかくリフレなどで精一杯だったので、もう最初からエンファラなしで蝉・リフレ・ヘイスト・ストスキだけをやるようにして余裕を持たせる事。
今思えばファラはやった方がいいのかなぁ。

あとは弱体の切れ具合を見る余裕もなかったので、ログの表示を減らしてみることにしました。

そして2回目。
ログを減らしたことでだいぶ余裕をもちつつ戦う事が出来ました。自分の被ダメも切ったのでケアルが遅くなってしまうのが欠点。
蝉やストスキをかけるときに後ろを向くのも前よりはうまくできたかな。

途中崩れた時もあったんですが、連続魔で建て直しする判断が出来ました。
途中でコンバのリキャがまだの頃にMPがなくなりつつあったので、バインドグラを使って時間稼ぎをすることも出来ました。
結局は蝉がはがれたところにデスシザースが来て、蝉のリキャも間に合わず、バインドして離れようとしたんですが、位置取りが悪く殴られて負けちゃいました。削ったのは7割くらい。

負けちゃったけど1回目よりはかなり上手く出来ました。崩れたときの対処が成長したかなぁ。
またいつかリベンジしたいと思います。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/334-38211fc4

記事のトップへ

