++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ダスクグローブ 

2007.11.09 08:08

dusk_gloves.jpgdusk_gloves-s.jpg防24 HP+20 攻+5 ヘイスト+3%
移動速度ダウン
Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
革細工(土)ベヒーモスのなめし革 タイガーグローブ

迷ったんですが、赤ソロ用に買ってみたダスクグローブです。中の人の技術がアレなんで、この装備の良さを活かせているかは謎ですがね!

やはり一番特徴的なのはこの紫と黒の配色ですね~。材料のタイガーグローブは黒と茶色の装備なんですが、それに比べると上品で高級な感じに仕上がっています。
今回記事にする為に改めて見てみると、手首から上の横への広がりが気になりました。横から見てみると広がっているのは外側部分だけなので、普通のグローブを作って外側の部分だけ2枚重ねているのかな。
甲の部分にはベヒーモスの毛のふわふわ感を残した皮が使われています。
そしてこの装備の特徴的な性能である移動速度ダウンは、電撃ファッション本によると、革の積層が過ぎるために動きづらく歩行速度が落ちてしまうという設定のようです。

ちなみにダスクには、黄昏・薄暗がり という意味があるそうです。暗めな落ち着いた配色だからかな・・・?

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/323-0dabcec9

記事のトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。