++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シャジュブル 

2007.08.13 14:22

chasuble-s.jpg
chasuble-b.jpg防43 MP+20 命中+5 魔法命中率+5 敵対心-2
Lv72~ 赤

革細工・彫金・裁縫(土)プラチナインゴット 銀糸 ビロード×2 有翼獅子のなめし革 エフトの皮 霊牛のなめし革×2

赤専用のワイズ装備の胴装備であるシャジュブルです。
・・・この記事を書くまでずっとジャジュブルだと思ってましたw
地味な色の服が似合う私ですが、これはあんまり似合っていない気がします。

首周りの丸いケープのような物が特徴的です。召喚さんのAFもこんな感じだったかな。ハイネックの茶色いシャツに、真ん中のケープから胴にかけてのチュニック状の部分を上から重ねて袖を取り付けた感じですね。

明るいベージュと灰色がかった青との組み合わせが他にはない配色です。所々に白いバイピングも施してあり、真ん中のちっちゃなリボンが可愛いアクセントになっています。

肩や袖の部分もバッテンのステッチが施してあったり、袖の裾の模様が肩にもあったりと凝ったデザインですね~。
結構メリハリのある配色ですが、落ち着いた感じの装備です。

現実世界のシャジュブルは、ミサで牧師が着る袖なしのミサ服のことを言います。
電撃ファッション本によるとヴァナでのシャジュブルは、バスを拠点とするアルタナ信仰の一派であるアイメルト派の聖職者の法衣を、革工ギルドマスターが文献を元に復刻させた装備なんだそうです。

袖なし・・ではないけど、聖職者の装備という点は引き継がれています。ミスラさんのドレスみたいに、真ん中の部分だけで袖をなくしても可愛いと思うんだけどな~。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/305-120ff5de

記事のトップへ

