++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コルセアフラック 

2007.07.20 21:13

corsairs_frac-s.jpg
corsairs_frac-b.jpg防42 HP+15 DEX+2 AGI+2 飛命+8 Lv58~ コ
ゴールドの鎖 ビロード 赤草布 草帆布

コルセアAFの胴装備です。渋い赤色のジャケットにたくさんのフリルとリボンがついていて、前をリボンで結ぶタイプのジャケットになっています。
なんといってもこの襟から裾にかけてと、袖に縫い付けられたフリルが特徴的ですね~。前の部分はそのフリルが3段になってさらにボリュームアップです。
赤色の部分には、帽子や脚装備についている流線型の模様もあります。

腰にはピンクの薄い布を一巻きして、金属で出来た腹巻きのようなものを着けています。
胸元には豪華な民族衣装を思わせる太い飾りを着けていますが、首にはそれに反してとてもシンプルなチョーカーを着けています。

フラックの意味も調べてみたのですが、フランス語とスペイン語の両方で見つかりました。どちらも燕尾服という意味だそうです。
燕尾・・・まぁ形が似てなくも・・ない?・・かなぁ。。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/299-f7d9f2ca

記事のトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。