++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

vs Sewer Syrup 1回目 

2007.07.17 08:17

注:自分メモに付、人様に読まれる事を意識した文章ではありません。
NMは1回目ですが、わかしに来たのは3回目です。
1度目は、雑魚は殴りで倒すという先入観で殴ってしまい、ほどなく連続魔テレポで帰還。
2度目は、雑魚は精霊で倒していたんですが、ある時MPが残り少なく、なんとか寝かしを挟まないで倒そうとしたら削りきれず死んでしまいました。

ここから得た教訓。
雑魚でも精霊使う! やばそうな時は無理せず寝かす!

なんとなくグラビデかけて精霊してたけど、後から調べてみるとバインド>精霊がよかったみたい。ちなみに周りのコウモリは楽と練習がいますが絡んでくる事はなかったです。

そしてNMがPOPし戦闘開始。まずグラビデかけてマラソン場所に移動します。
マラソン中にも言えることですが、このNMはどんなに離れてても黄色ネームになる事はなかったです。NMはそういうものなのかな。
ポイズン2とバイオ2を入れてマラソンします。噂どおり精霊はよく効いて、雑魚に650のブリザド3が950程のダメージを出していました。

ここでもなんとなくグラビデでマラソンしていたんですが、途中から耐性が付きすぐ切れるように。そこからは焦ってバインドを絡めたマラソンに。もはや精霊撃つ余裕はなくなりましたw 途中でコンバも挟み、最後はNMのHPが残り少ないところで連続魔で精霊2発撃ち込んで撃破。30分ほどかかりました。

超簡単と言われるこのNMでこんなにあたふたしてて、目標である一人ENMなんて出来るんだろか・・と思いつつマラソンしてました。慣れたらどうにかなるのかなぁ。

後々調べてみると、最初に連続魔で削ったらよかったみたい。あとやはり皆さんはグラビデではマラソンやらないようで。。バインドかけて切れるまでに離れて回ってれば普通に出来そうでした。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/297-8bbf6d7e

記事のトップへ

