++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アキンジペティ 

2007.06.03 14:17

akinji_peti.jpgakinji_peti-s.jpg
akinji_peti-b.jpg防43 HP-25 命中+6 攻+6 飛命+6
Lv55~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
革細工・鍛冶・裁縫(土)スチールインゴット スチール板 ダークの鎖 ブラスの鎖 ビロード カラクールなめし革 マーリドのなめし革 カラクール織物

コルセアが55になったので新しい服を買いました。NQがなかったのでHQです。

すごく野性味溢れる装備ですね~。
黒いタイトなシャツに民族衣装のようなケープ?を首から被って、ジャラジャラとネックレスを付けています。黒いシャツは横から見ると、三つ編みのような模様があります。
肩当からは大きなベルトをたすきのように掛けています。このベルトはエルヴァーンの女性だけは他の種族とは反対に、右肩から左下に向って掛けられているそうです。
お腹を守る部分からは、前と後ろに金属の飾りがついた皮が、左には革製のポケット、右には赤いひも状の飾りが取り付けられています。
手首の茶色の部分はヒュムの最初から取り付けられている部分なので、赤い飾りとフリルの部分がアキンジぺティの部品になります。
前と後ろの脇の部分に付いている赤いリボンがなんだか可愛いですね~。

アトルガンが追加されてから民族衣装っぽい服が色々追加されてきましたが、初めてこの服を見たときは、今までにないかなり変わった服だな~と思いました。詩人でも着れたんですが、この野性な感じがあまり好みではなかったのでずっと買わずにいました。でも着てみると案外似合ってるかな? やっぱり私の顔には地味な配色の服が似合うような気がします。

コメント一覧

comment list

結構衝撃的な感じを受けました。
清純派アイドルが役柄で派手な衣装を着ているような印象というか。
不思議な感じに似合ってるなぁと。
このフェイスにこの衣装……他と比べていないのでわかりませんが、フェイスによって少し印象が変わって見えるのかな~?

2007.06.03 17:28 URL | さしゅ #d3xRQPUk [ 編集 ]

装飾はかなり派手なんですが、色が地味だと似合ってしまいますね~。

和風が似合うとはよく言われますが、それも忍者AFとか拳法着が、地味な黒・茶色だからです。白黒赤吟とAFを持っていますが、やっぱり一番似合うのは茶色い詩人なんですよね。

髪型がすごくシンプルでこじんまりとしているので、服が派手だとチグハグな感じがするからかな。
あとは髪が黒いので、黒や茶色の服のほうが色になじむからというのもありそうですね。赤や白の服だと黒とのコントラストがきつくて。。
同じ顔でも金髪のタイプだとまた違った印象になりそうですね~。

2007.06.04 08:22 URL | Yhri #YpqZtgVo [ 編集 ]

この装備そう言う名前だったのかぁw
人に聞くの恥ずかしいから、ここに載るの待っていた小心者です^^;
教えてくれてあるがとうw

2007.06.07 20:35 URL | りんく #- [ 編集 ]

お~。なんだかお役に立てたようでよかったです!
NQが売っていなかったのでHQを買いましたが、NQはジャリダぺティといいます。ヴァナの装備は現実世界にも昔あった装備が多いのですが、このぺティという言葉は何語なのかなぁ。調べてみたけど分かりませんでした。
忍者さんも装備できるので、気が向いたら着てみてください♪

ただ、ジャリダシリーズの脚装備はおすすめしません!
百人隊長の鎧が嫌で戦士を辞めた私ですが、この脚装備が嫌でコルセアを辞めそうですw

2007.06.08 19:14 URL | Yhri #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/282-3c3b0415

記事のトップへ

