++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

セブンアイズ 

2007.05.25 08:11

seveneyes.jpgseveneyes2.jpg
D27 隔217 HP+27 MP+27 耐雷+7 耐水+7 耐光+7 コンサーブMP+7 精霊魔法スキル+7
Lv71~ 白黒赤召青

アトルガンのHNM、キマイラが落とす片手棍です。
もちろん私が手に入れた訳ではありませんw 読者でもあるお友達にネタとして提供していただきました。
左の写真だと左の上の部分がかけてしまっているので、モーションをお願いして2枚目も撮らせていただきました。

赤の装備を色々調べている時にこの武器の存在は知っていたんですが、こんなに変わったグラだったんですね。
こんなだったんだ~と思いながら見ていると、お友達にちゃんと7つの目がデザインされていて、性能も7が並んでいる事を教わりました。

確かに目が7個! 左右に3個ずつと真ん中に1個デザインされています。目と思って改めて見ると、なんか不気味なデザインにも見えてきます。
真ん中の目の下の部分が胴の様にも見えて、目のついた翼を広げている様にも見えますね~。

自分では手に入れる可能性がまーったくないものなので、お友達が見せてくれなければ、こんなグラの装備を知る事はなかったでしょうw ありがとうございました。
まだまだ自分が知らない変わったグラの装備は色々ありそうですね~。

キマイラもギリシャ神話に登場しますが、このセブンアイズも新約聖書のヨハネの黙示録に由来があるそうです。神の玉座から七つの角と目を持った子羊が秘密を記した巻物を運ぶそうです。キリスト教では7が完全な数字とされていて、こんなに性能も7ばっかりだとか。(参考:FF11用語辞典様)
性能といい見た目といい、ほんとに凝った装備です。

コメント一覧

comment list

すごい……初めて知りましたΣ( ̄▽ ̄;
奇抜なグラですね~!

2007.05.25 20:25 URL | さしゅ #d3xRQPUk [ 編集 ]

すごく変わったデザインですよね~。色々凝ってて面白いです。
電撃ファッション本も持っているのに、こんなグラフィックの武器がある事を知らなかったので、かなり衝撃的でした。
今後も変わった武器が色々追加されますように!

2007.05.26 17:48 URL | Yhri #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/281-e73a5c53

記事のトップへ

