++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

vs Titan Prime 1回目 

2007.05.21 07:32

注:自分メモに付、人様に読まれる事を意識した文章ではありません。
最初の赤ソロとして、召喚獣に挑んでみました。今回はタイタンです。

コンバ装備で突入。プロシェルかけてヒーリング。
ここで食事を忘れている事に気づくw クッキーしかなかった・・・(本日のへっぽこぶり1)

まぁ赤ソロ入門編だし、何とかなるかな~と軽く考えタイタンの名前が見える位置まで前進。
そこでストスキ・空蝉・リフレ・ヘイスト・エンエアロ・バストン・ファランクスをしてから突撃しようと思いきや!最初の魔法を唱えるとタイタンが反応して来ちゃいましたw 魔法感知だったみたい。(本日のへっぽこぶり2)

そんなこんなであたふたしながらも何とか乗り切り安定した頃にはすでにMPが200台。空蝉貫通技や、蝉回しの下手さで被弾もあるので、到底コンバもしないともたない事に気づく。
メイン武器を短剣にしていたので、エナジードレインをやってみるも、吸収は3とか4とかで諦めw

殴りながらコンバについて考える。空蝉とストスキを張り替えた直後にやればなんとかコンバできないかな?と思いやってみると、何とか成功。

そしてその数分後、被弾しまくりでやばくなったので連続魔発動!
なんとか立て直して、22分1秒でクリアしました。
最後もあまりMP残ってなかったので、入門編なのにかなり厳しい戦いでした。

与ダメは、武器が平均16。エンも16出るのでエンがかなり有効だな~。命中は88%。
エヴィが平均140。サベッジを覚えたら今度比べてみよう!

被ダメは50~120位で、追加ダメージが0~80と結構バラつきがありました。バストンとファランクスの事が途中から吹っ飛んでいたみたいなので、それでかなぁ。(本日のへっぽこぶり3)
回避はストスキ蝉等合わせて90%程。

振り返ってみると、自分のへっぽこさが苦労した原因ですね、やっぱりw
あとは、ストスキを手動でやっているので、これをマクロ化して装備変更を組んで、もうちょっとカット量増やした方がいいかな。
ストスキの最大カットは350なんですが、私だと260みたい。まだ強化スキルが青じゃないから350は無理だけど。

あとはクリア後ネットで見て知った事。タイタンは風弱点なのでグラビデが入ったw(本日のへっぽこぶり4)
風弱体はサイレスしか頭になかった・・・。もっと楽にコンバが出来たじゃないかっ!

次回はもうちょっとスマートに勝てるようにしよう。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/279-d9ac7373

記事のトップへ

