++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブルーコタルディ 

2007.04.23 21:01

blue_cotehardie-s.jpg
blue_cotehardie-b.jpg防43 STR+4 DEX+3 VIT-3 AGI+4
INT+3 MND-4 CHR-4 耐火-30 耐氷+5
耐風+5 耐土+5 耐雷-30 耐水+5 耐光+5 耐闇+5
40HPをMPに変換
Lv69~ 赤シ狩忍コ

革細工・裁縫・錬金術(土)モルボル粘糸 雄羊のなめし革 黒虎のなめし革 宿木 魔物の血 黒甲虫の体液 ビロードローブ ビークジャーキン
コンバート用に買った装備です。ブルーコタルディをより分かりやすくする為、脚装備はシンプルなデュエルタイツを合わせてみました。実際コンバートする時はカスタムパンツをはき、シャポーをかぶっているので、なんだか近寄りがたい格好になっちゃってちょっと恥ずかしいです。なかなかコーディネートしにくい装備ですね~。

やはりこの丈の短いデザインと綺麗な青色が特徴的です。この装備もアクトンと同じように黒甲虫の体液で、綺麗な青色に染められています。
材料を見てびっくりしたんですが、ローブと革鎧の2種類の胴装備を使って作られているんですね。ボレロの部分はローブの形によく似ています。ジャーキンに似た部分はないような感じがするんですが、しいてあげればお腹の部分が革製のように見えるのと、裾のベルトの様な部分が少し革鎧っぽい所かな?

ちなみにコタルディも実際にあった中世ヨーロッパの服の名前らしく、15世紀頃の貴族が着用した女性用上着だそうです。(参考:Radical Discovery様)

コメント一覧

comment list

サポ白のコルセアの最終装備として私も購入しました。
単品としてのデザインはいいのですが、他の部位と合わせるとなると中々よい装備ないですよね。
青にあうのがなく;;

2007.05.04 22:51 URL | Ogre #- [ 編集 ]

ほんと合わせづらいですよね~。特にシャポーと相性悪いです。。
手持ちの装備の中ではジェットサラウィルが一番合うかなぁと思って試してみましたが、やっぱりコタルディの青が浮いてしまい、サラウィルの装飾がなんだか邪魔しているみたいに感じます。

2007.05.05 17:42 URL | Yhri #YpqZtgVo [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/273-a7b0edcd

記事のトップへ

