++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

マクアフティル-1 

2007.03.21 07:52

macuahuitl_-1.jpgD10 隔233 命中-8
Lv65~ 戦赤ナ暗青コ

レベル上げの途中で流れてきたマムージャが持っている装備です。
とても変わった形をしていますね~。最初見たときは、のこぎりやチェーンソーみたいだと思いましたw
幅が広く周りにはとげとげがついていて、剣先は丸く紋章のような物が描かれています。マムージャの紋なのかな?
とげの何本かにはうっすらと赤い血の跡がついていて、ちょっと不気味な装備です。

マクアフティルも実際に存在した、アステカ人達が用いていた武器なんだそうです。先日リンクさせていただいた無人のモグハウスで発見された手記様に詳しく解説が書かれていますので、興味がある方は是非見てみてください。

コメント一覧

comment list

うひゃぁ。トラバまで!
あまり人様の記事にぺたぺたリンクを張るのも失礼かなぁと思い(今後紹介する装備もあるので)、Bookmarksの方から興味ある方には見に行っていただこうと思っていました。まさかトラバしていただけるとは思っていなかったです。ありがとうございました!

2007.03.21 19:27 URL | Yhri #YpqZtgVo [ 編集 ]

いや、さしでがましい真似かとも思ったのですが、無粋というほどには外した行為でもなかったようで、胸を撫で下ろしておりまする。
私もゆーり様同様に、余り他所に出張る性質ではないので、トラックバックなどしたのは実に二年ぶりです。
やり方をすっかり忘れてしまって四苦八苦したのは、ここだけの話にしてくだされ(;´Д`)

2007.03.21 20:53 URL | 大剣豪 #JalddpaA [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/263-14d5988e

アステカの刀剣 ― マクアフティル
今回は、凡そ十四~十六世紀頃、アステカ人たちが用いていた彼ら独自の刀剣、“マクアフティル”をご紹介しましょう。マクアフティルは、他に類の少ない、金属を用いずに形成される刀剣です。と言うのも、アステカ人たちは鋼は言うに及ばず、そもそも鉄という物を知らなかっ

2007.03.21 12:01 | 無人のモグハウスで発見された手記

記事のトップへ

