++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

錬金術師エプロン 

2006.12.07 08:32

alchemists_apron-s.jpgalchemists_apron-b.jpg
防3 耐火+1 耐雷+1 錬金術スキル+1 Lv1~ All Jobs

相変わらず黒字合成でちまちま上げていたのでだいぶ時間はかかりましたが、ようやく錬金術師エプロンをもらう事が出来ました!

裁縫師エプロンと基本的な形は同じですが、こちらの方がデザインが凝っている感じがします。

濃紫と薄紫のハイネックシャツに白いエプロンを合わせています。裁縫の方は青と茶色の2色でとてもシンプルなデザインですが、こちらは首のところにボタンが付いていたり、薄紫の部分が前から見るとベストみたいになっています。
エプロンは、錬金の方がよりたくさんの布を縫い合わせて作られています。前面が違うのは前から知っていましたが、腰下のひらひらの部分もまるでポケットになっているかの様なデザインになっています。
肩紐も、錬金は同じ布を縫い付けている感じですが、裁縫は異素材の紐を金具で留められています。
やっぱり一番の特徴は前面のマークが小さい所ですね~。裁縫の時は気づきませんでしたが、袖の部分のマークは横長の長方形になっているので、背中と袖のマークはフラスコの形が微妙に違っていたりしますw

裁縫エプロンをもらった頃から錬金スキル上げを再開したので、手に入れるまで半年かかりました。私では作れない鍛冶合成を引き受けてくださったお二方、ありがとうございました。

最後の茶色エプロンはどうしようかな~。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/235-eb61ef78

記事のトップへ

