++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ノクトダブレット+1 

2006.11.14 22:38

noct_doublet_+1-s.jpg
noct_doublet_+1-b.jpg防19 耐闇+2 飛命+3 Lv30~ シ狩コ
裁縫・革細工(土)亜麻糸 亜麻布×3 サルタ綿花×3 大羊のなめし革

狩人とコルセアのレベル上げで、最初に目標としていた服です。しかし30になった頃にはHQの出品がなくて、お友達にお借りしてようやく装備する事が出来ました。

以前ご紹介したセリーズダブレットの色違いになります。黒い部分は全部同じ色だと思っていましたが、よく見てみると、同じ黒でも少し濃淡がありますね~。少し薄い灰色の部分を赤くしたのがセリーズダブレットのようです。

セリーズの記事を書いていたときには気づいていなかったみたいですが、真ん中のキルティングされている部分とそこから続く横の部分、そして後ろのポケットにはうっすら模様が描かれた布が使われています。
電撃ファッション本によると、このキルティングは静音の為に施されていて、潜入・暗殺任務に特化されているんだそうです。闇に強く、AGIや飛命が上がるのも、こういう任務に使われていた服だったからなんですね~。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://fffd.blog10.fc2.com/tb.php/229-f96d9e17

記事のトップへ

